追加購入した炭八を家中に設置

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

今まで押し入れに使っていて
嫌な匂いや湿度調整も、そこそこ効果を感じていたので
楽天マラソンで追加購入をしました。

今回我が家が購入した炭八は10個セットのもの。

自分の好きな大きさのものを選べるのでありがたい。

P1400491
一番大きい3Lの中袋は押し入れに一つでも十分。
スマートサイズは、数個一緒に押し入れなどに入れるとなおよし。

今までは押入れだけでしか使っていませんでしたが
今回は、ずっと気になっていたシンク下などの水回りにも設置。

P1400487
今まで使い捨ての除湿剤を使っており
結構効果を感じていましたが、捨てる時がなかなか大変だったので 
現在は、徐々に炭八に買い替え途中。

炭八は、たまにの天日干しのみで繰り返し使えるので
ゴミも出ずに長期的に見ると経済的。

P1400483
特に今の蒸し暑い時期は
シンク下などの水回りはモワ〜として
匂いも少しばかり気になっていました。

炭八をおき始めてからは
だいぶ軽減されてなんだかスッキリ。

炭八は自然に調湿してくれるので
夏場の湿気は取ってくれて
冬の乾燥時期は自然に放湿してくれます。

使い捨ての除湿剤よりも、炭八はスマートなので 
ちょっとした隙間にも設置できて便利だと感じています。

5日から楽天マラソンがまた始まったので
店舗によって炭八もセールしているところもあるので
お得に買えるチャンスです。

🔗炭八 出雲カーボン 炭八 スマート小袋 5袋セット ホワイト(アマゾン)

押し入れの様子はこちらの記事でまとめています。

タイトルとURLをコピーしました