余計なゴミが出ない!170mの芯と包装なし!TANOSEEの再生紙トイレットペーパーの使用感

トイレ
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

前回の楽天スーパーセール時に購入した
1つ170mもある無包装の芯なしトイレットペーパー。
届いて早速使い始めました。 

使い始めてからまだ浅いですが 
トイレットペーパーの使用感をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

包装、芯なしのトイレットペーパー

我が家が購入した包装、芯なしトイレットペーパーはこちら。
シングルですが一つ170mとかなり長さがあります。

実際に届いたトイレットペーパーがこちら。

本当に包装されておらず、段ボールにそのまま入った状態で
余計なゴミは一切出ませんでした。

P1280076
ダンボールにはしっかりと古紙パルプ配合100%との記載がありました。

P1280081
実際にトイレットペーパーを見てみるとこんな感じ。

P1280082
さすが芯なしなので、ギッチギチに詰まっています。
今まで使っていた普通巻きのトイレットペーパーと並べてみるとこんな感じ。

P1280084
左が170mシングルトイレットペーパー、右が27.5mダブルトイレットペーパー。
長さが全く違うのが一目瞭然。
芯の部分である中心も詰まり具合が違います。

TANOSEEトイレットペーパーを使ってみた感想

とにかく長持ち

P1280082
170mの芯なしトイレットペーパーを実際に使ってみて感じたのは
とにかく長持ち!

27.5mのトイレットペーパーを使用していた頃は
1ロール大体3~4日で無くなっていたので交換をしていました。

が、今回購入したTANOSEEのトイレットペーパーだと
170mなのでその倍以上持つため、本当に交換回数がグンと減りました。

余計なゴミが出ない

P1280076
放送をされておらずダンボールに直接入って届くので
余計なゴミやプラスチックゴミが出ないのは嬉しい。

また芯なしなのでトイレットペーパーを使った後のゴミも出ないのは本当にありがたい。

というのも私実は交換の時にすぐに捨てればいいものを
トイレットペーパーの芯を溜め込む傾向にあり←
芯を捨てるという手間もなかなか苦痛に感じていました。苦笑

が、TANOSEEトイレットペーパーは芯がないので
私が苦手だった芯を捨てるという手間がなくなったので本当に嬉しいです! 

コスパも悪くない

P1280084
今まで我が家で使っていた1ロール27.5Mのトイレットペーパーは、12ロールで250円ほど。(ダブル)
一方TANOSEEのトイレットペーパーは1ロール170Mで48ロール入り4,070円。

1Mあたりの値段に換算すると、27.5Mのトイレットペーパーは0.4円
一方TANOSEEのトイレットペーパーは1Mあたり0.5円と
それほどコスパの面でも差はありません。

まとめて届くので、買いに行く・家に持ち帰る手間や非常時のこと
環境に配慮されていることなどを考えたら
コスパの面でもそれほど差がないのでなかなか良い商品ではないかと個人的には感じています。

やっぱり紙は硬い

想像していた通り、ふわふわとはほど遠く紙質は硬いです。
我が家は特にこだわりがないので紙質や香料を重視する方には不向きです。

保管スペースが必要

ダンボールで一気に48ロールがぎゅぎゅっと詰め込まれて届くので
トイレに全て収納することはできないため
他の場所で保管するスペースが必要となります。

リピート確定

今のところ我が家ではリピートしない理由はなく
なかなかよいトイレットペーパーに巡り会えたので
今後はリピートしていきたいと考えています。

これだけあると、トイレットペーパーだけではなく
ティッシュを切らした時にも代用できるので何かと安心だな〜とも思っています。笑

他にもエコやサスティナブル関係についての記事があります。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓


↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓

↓記事掲載させていただいています↓

↓愛用品・購入品をまとめています↓

↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

タイトルとURLをコピーしました