サイズアウトの子どもの服を手放せた

整理整頓
記事内に広告が含まれています。

我が子が生まれて、サイズアウトした服は今後のことも考えて
収納ケース一つ分、と考えてお気に入りの服は取っておいていました。

しかし今年に入り、保管していたサイズアウトした子供服を整理し始めました。
6月には100cm以上の服は手放し、かなりの量を整頓していました。

今までお気に入りの服がどうしても手放せずにいたのですが
6月の見直しである程度、踏ん切りがつきほぼ全ての服を手放す決心ができました。

どれも思い出深い服ばかり。

ちゃんと数は数えてはいませんが、40着は軽くあったと思います。

洋服の他にも、ベビーカーや抱っこ紐で使える保冷保温のシートや
オムツケースなども今回思い切って全て手放しました。

綺麗な服は、友人や家族にお下がりで渡したり
リサイクルショップに持って行ったり。

唯一とってあるのは、80-90cmを3着のみ。
この3着だけは、子供も私もとっても気に入っている服だったので
無理には手放さず、とっておくことにしました。

今までなかなか手放せずにいた、サイズアウトした子供服をほぼ手放せて
気持ち的にもスッキリ。

子供服を売るのも、買うのもオススメな「キャリーオン」。

タイトルとURLをコピーしました