セリアでホワイトボードイレーザーを新たに買い替え

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

我が家のリビングに、大きいホワイトボードを設置しています。

このホワイトボードは、メモだったり子供の時間割など多機能に使っており
重宝している物の一つです。

180cm×90cmサイズなのでかなり大きめではありますが
このサイズがとっても使いやすくてお気に入り。

ホワイトボードに使っていた、ホワイトボードイレーザーが消えづらくなりそろそろ買い替え時期。

今まで使っていたものは、100円ショップのもので
イレーザー部分が6層になっており、汚れたら剥がして使えるタイプのもので
とっても使いやすくて気に入っていました。

長年使っているので、もうボロボロ(笑)

今回は気分転換をかねて、セリアで新たに「ホワイトボードイレーサー」を購入してきました。

サイズは、10.2×3.5×2.9cm。
JANコードは「4947879006312」です。

今回このイレーザーを購入した決め手は、イレーザー面にマグネットが入っているので
そのままホワイトボードにくっつくところ。

磁力が弱くて、ズレ落ちるかな?とちょっと心配でしたが
そんなこともなく、しっかりとくっつくので安定感抜群。

問題の消え方ですが、ホワイトボードマーカーで書いた部分が綺麗に消えてバッチリ。

真っ白な色味なので、ホワイトボードにも馴染み違和感がありません。

今回我が家は白を購入しましたが、店頭にはホワイトグレーもあったので
お家の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

以前使っていたイレーザーは、6層になっており汚れたら剥がして使えるタイプでしたが
今回購入したのは1層のみなので、どのくらい持つのか分かりませんが
少しでも長持ちしてくれるといいな、と思っています。

タイトルとURLをコピーしました