久しぶりに壁の掃除

家事・育児のはなし
記事内に広告が含まれています。

今年も残すところ3ヶ月とちょっと。
あっという間に年末になりそう。

大掃除にはちょっと早いけれど、少しずつ準備ということで
最近できていなかった、壁の掃除を少し行いました。

一気に家中の壁の掃除をやるとなると、ちょっと大変なので
今回は洗面所と玄関の壁をお掃除しました。

まずは、伸びるハンディーワイパーを使って軽く埃とり。

最長96cm伸びるので、基本的に家の高いところはコレで届くので便利。

unicharm
¥778 (2024/09/12 14:22時点 | Yahooショッピング調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

あまり目には見えないけれど、意外と壁に埃が溜まっているので
こうして掃除をすると毎回ビックリします。

軽く埃が取れたら、フローリングモップで拭き掃除。

フローリングだけではなく、壁など高いところの掃除にも使えるので本当に便利。

ブランド登録なし
¥1,605 (2024/09/12 14:25時点 | Yahooショッピング調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

軽く一年くらいは壁の掃除をしていなかったので
洗面所と玄関の壁を少し拭き掃除しただけで
あっという間にコレだけ汚れが取れました。

特に玄関は、砂埃なんかが舞いやすい場所なので
壁も汚れやすいのかな、と思います。

久しぶりに壁の掃除をしましたが、なんだか白さが増した気がしてスッキリ。

あまり拭き掃除をすると、壁紙が痛む気がするので
日常的な掃除はハンディモップでの埃とりが一番いいかな、と。

まだまだ家の中の壁が残っているので
他の場所も少しずつ進めていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました