子供の鉛筆などの文具ストックの収納

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

夏休みも終わり、二学期もスタート。

小学校に通い出して、早いもので4ヶ月がすぎ
入学当初に使っていた鉛筆なども短くなって、新しい鉛筆を使うことも増えてきました。

そこで、子供自身が新しい文具に入れ替えやすいように
家に余っていた収納グッズを使い、文具ストック収納を新たに設置することにしました。

スポンサーリンク

文具ストックを収納

今回使ったのは、ダイソーの割り箸収納ケース。
鉛筆も箱ごと収納できるのでとっても便利。

今このケースに入っている文具のストックはこちら。
割り箸収納ケースは深さもあるので、かなりの量が収納することができます。

ありがたいことに頂き物も多く、小学生の間は鉛筆や消しゴムは新たに買わなくても良さそう。

ケースの開け閉めもしやすく、蓋も一体型なので無くさないし
子供でも出し入れしやすくていい感じ。

また、ケースも透明なので中に入っているものが分かりやすいのも
小学生の子供にはピッタリでした。

ランドセル置き場に一緒に収納

リビングの一角に作った子供のランドセルや学用品置き場。

今回、ここに文具ストックも一緒に収納しました。

ちなみに今はないですが、新しいノート類も一緒にここにおいています。

これで、私が毎回新しい文具を出す手間が減り
子供自身も新しい鉛筆と交換もしやすくなりました。

今回は、ひとまず家に余っていた収納ケースを使っての方法でしたが
なんだかんだ使いやすいし、管理もしやすくなってよかったです^^

タイトルとURLをコピーしました