サボっていたキッチンの汚れを落とす

家事・育児のはなし
記事内に広告が含まれています。

ペットボトルや缶詰などを食べた後に、軽く洗って乾かしているシンクの縁の部分。

乾いたらすぐに捨てればいいものの、ついつい後回しにしてしまって
気がつけば底の形にそったくっきり水垢や、錆っぽい汚れが溜まっていました。

ここまでなると、拭き掃除ではどうにもならない状態。

そこで、メラミンスポンジでこすり洗い。

水をしっかりと含ませたメラミンスポンジで
軽く数回こすり洗いをしたら綺麗さっぱり。

ちゃんと毎回捨てて、水分をしっかりと拭けばいいのだけれど
ついつい後回しにしちゃうし、メラミンスポンジでちょっと擦れば
簡単に落ちるのでやっぱり後回しにしちゃいますね。笑

久しぶりに、ペットボトルも空き缶も汚れも
全部なくなった状態で、とってもスッキリに。

この光景を見るとやっぱり何にもないって素敵だな、と改めて感じます。

タイトルとURLをコピーしました