100円ショップのSIKIRIシリーズでガチャガチャ収納

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

私の好きなものの一つが、ガチャガチャ(カプセルトイ)。
小さい頃から好きで大人になってまたハマり、好きなものを回すように。

最近回したガチャといえば、おジャ魔女どれみやキャンメイクのミニチュア。

私にとってカプセルトイは全部大切なコレクション。

そのため眺めたり、手に取ったりして楽しみたいので
なるべくスッキリ分かりやすく、でも綺麗な状態で収納したいと思い
色々と調べた結果、現在は100円ショップのSIKIRIシリーズに落ち着きました。

現在私が使っているのは「SIKIRI6」と「SIKIRI10」の2種類。
この大きさだと、私が回すガチャガチャは大抵入るなので個人的には万能なサイズ。

SIKIRI6には、おジャ魔女どれみやプリキュアのタップなどが二つ並びにピッタリ。
また、ポロン系のスティック系もミニサイズならピッタリと収まります。

そしてSIKIRI10の方にはミニチュア系のガチャガチャを入れています。

大体のミニチュア系のガチャガチャはSIKIRI10のサイズにピッタリ。

以前ブログでもまとめた、白くまの貯金箱のミニチュアチャームも二つピッタリと入ります。

ちなみに私は、最初に入っていた袋だったりジッパー袋に入れてSIKIRIケースに収納しています。
なんとなーく袋に入れた方がクッションになって、ケース内でズレたり傷がつきにくいかなと。

ケースもジッパー袋も透明なので、そのままでも眺めて楽しめられなかなか良い感じ。
たまに袋からも出して、子供と一緒に楽しんだりもしています^^

また、このSIKIRIシリーズはケースに凸凹があるので積み重ねも可能。
ケース自体を収納する際にもこれがとっても役になっています。

SIKIRIシリーズは子供のビーズ収納なんかにも使っており
本当に使いやすくてお気に入りです。

タイトルとURLをコピーしました