使い捨てのスポンジとクロスを導入して、掃除が少し楽になった

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

少し前から我が家でも、人気商品の使い捨てスポンジとマイクロファイバークロスを使い始めました。

404 NOT FOUND | 私の小さい暮らし
雨でジメジメしている日は、水回りをスッキリ.html

今までキッチンで使い古したキッチンスポンジや、歯ブラシだったりをお掃除に使っていたので
それほど必要性を感じていませんでした。

しかし最近は、キッチンスポンジはサンサンスポンジを使い始めて
かなり長持ちするようになったので、使い古したキッチンスポンジをお掃除に回すことが難しくなってきました。

その上で、やっぱり使い捨てのスポンジとマイクロファイバークロスがあって良かったなと
最近しみじみと感じています。

スポンサーリンク

使い捨てスポンジとマイクロファイバークロス

使い捨てスポンジ

我が家で今使っているのは、ホームセンターで購入した使い切りスポンジ。

今は100円ショップやいろんなところから
この手のスポンジが出ているので、手に入りやすくなったように感じます。

我が家はそのままではちょっと大きくて、使い捨てするには少々もったいない気がしてしまうので
半分にカットして使っています。

半分にすることで、細かな部分も掃除がしやすくなるし
一パック買えば、かなり長持ちするのでこの方法は個人的にお気に入り。

洗面台のボウルやお風呂場のお掃除に使っているのですが
キッチンスポンジと同じようにしっかりと泡立つし、お掃除もやりやすい。

厚さも生地感も何もかもがちょうどいい。

使い捨てのスポンジではありますが、それほど汚れがひどい場所ではなければ
大体3日くらい使い切ってから捨てています。

マイクロファイバークロス

今我が家で使っているマイクロファイバークロスはカインズの商品。

こちらは使い捨てとは記載はないのですが
大容量な上にしっかりとした商品なので
惜しみなく汚れがひどい場所にもしっかりとお掃除することができます。

マイクロファイバークロスは今まで色々使ってきましたが
吸収力や汚れ落ちが良く、クロスの薄さや大きさもちょうどいい。

水回り掃除も掃除ですが、キッチンの油汚れや大掃除の時にもめちゃくちゃ使えます。

鏡の水垢も綺麗になっていい感じ。

こちらも油汚れだったり、汚れがひどい場所以外は
水洗いをして洗濯機で回して何度か使っています。

お掃除が少し楽になった

どちらも必ず必要なお掃除グッズではないけれど
この二つを使い始めてから、お掃除が少し楽に出来るようになりました。

私自身、掃除をするまでが億劫でなかなか取りかかれないのですが
これを使い始めてから、掃除に取り掛かるまでのハードルがグッと下がったように感じます。

タイトルとURLをコピーしました