自由帳はやめて、コピー用紙で子供のお絵かき

お金のはなし
記事内に広告が含まれています。

我が子は、小さい頃からお絵かきが大好き。

今まで幾度となくお絵かき帳や自由帳を買ってきました。

しかし、なかなかお絵かき帳や自由帳は枚数が少なかったり
多かったとしても、子供はちょっとしか描いていないのに
新しいページを使い始めたりと、我が家にはなかなかコスパが悪かったです。

ということで、コスパのことも踏まえて徐々に
コピー用紙をお絵描き用の紙として使うようになりました。

コピー用紙とお絵描き帳や自由帳を比べてみると、おおよそですがコピー用紙の方が安いです。

枚数価格1枚あたり
コピー用紙500枚約400〜500円約1〜0.8円
お絵描き・自由帳30〜80枚約100円約3.67〜1.3円

我が家はA4サイズのコピー用紙を使っていますが
一度買うとかなり持つので、買い物の負担だったり頻度を減らすことができました。

また私の仕事柄でもコピー用紙を使うので常に家にあり
子供がお絵描きしたい!となっても困りません。

コピー用紙はお絵描き用ではないので、画用紙だったりお絵描き帳とは紙質は異なりますが
絵の具でのお絵かきも多少は弾きますが、家で楽しむくらいなら問題なし。

そして我が子は、上手くかけた絵は飾りたい派なので
コピー用紙だと1枚づつなので、いちいち切り取ったりする手間もなく
すぐに飾ることが出来るのも嬉しいポイント。

お絵描き好きの我が子には、コスパの良いコピー用紙には本当に助けられています。

ヤマダ電機 楽天市場店
¥435 (2024/08/06 13:23時点 | 楽天市場調べ)

そして、コピー用紙の他にネットでお買い物したときに緩衝材・梱包材として入っている
紙製のものもお絵描きに使っています。

これだと、大きめのサイズが多いので思いっきりお絵かきもできるのでありがたいです^^

タイトルとURLをコピーしました