やっぱり時計が全部屋にないと困る

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

今の家に越してきてから、生活する部屋には全部屋壁掛け時計を設置しました。

やっぱり壁掛け時計を設置していると、すぐに時間を確認できて便利。

我が家が時計を各部屋に設置している1番の理由は
すぐに時間を確認できる、ということ。

スマホなどでも時間を確認することはできますが
家の中では常にスマホを持ち歩いているわけではないため
我が家では壁掛け時計がないと時間をすぐに確認することができません。

そのため、壁掛け時計があるのは本当に助かります。

子供もだいぶ時計を読めるようになってきてからは
なおさら各部屋に時計を設置していてよかったと思っています。

現在我が家で使っている壁掛け時計は全て電波時計で
おかげで時間がズレて調節するという手間が減り助かっています。

また、秒針の音もしないものを選んでいるのでとっても静か。

RHYTHM(時計)
¥5,980 (2024/07/31 11:07時点 | Yahooショッピング調べ)

どちらも時間が見やすくてとってもお気に入り。

ただ現在、壁掛け時計を設置していない部屋が一つ。

それが子供の部屋兼クローゼットの部屋。

今の家に越してきてから約4年ほど経ち、今までなんとかなっていましたが
正直やっぱりないと不便。

一応、この部屋から少し覗き込めばリビングにかけている時計をみることが出来るのですが
それでも毎回数歩歩いて時計を確認しないといけないので、めんどくさいです。笑

それほどずっといる部屋ではないけれど
ここ最近、やっぱりこの部屋にも壁掛け時計を設置しようかと検討中。

うん、やっぱりいるな、と。

壁掛け時計はそれなりに大きさがあり、存在感があるので新たに購入するとなると
今使っているお気に入りの時計にするのか、また別のデザインのものにするのか
色々考えつつ、楽しみながら選べたらなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました