折り畳みノートパソコンスタンドを使い始めて気が付いたこと

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

仕事柄パソコンを使用する頻度が高いのですが、最近は夏の暑さやパソコンの寿命も相まってか
熱を持ってしまって作業が滞ることも増えたため、パソコンスタンドの導入を検討していました。

先日のアマゾンプライムデーでノートパソコンスタンドがセールになっていたため購入。



届いてから約1週間ちょっとが経ちますが、毎日使っていてとっても快適。

スポンサーリンク

ノートパソコンスタンド

今回私が購入したのパソコンスタンドはこちら。

色味は、シルバー、グレー、ブラック、ピンクの4色で私はグレーにしました。

これの決め手は4つ。

  • 17cmまでのノートパソコンやタブレット使用可能
  • 折り畳みタイプでコンパクト
  • 高さ調節が可能
  • 手首が当たらない

あとは、個人的にタイピングの際にグラつかないのが最重要ポイントだったのですが
こればっかりは、届いてみて実際に使ってみないと分からないため
届くのをドキドキして待っていました。笑



コンパクトで持ち運びや収納もしやすい

届いて早速開封。

付属していた袋に、折り畳んでスッポリ収納可能。

折り畳んだ状態だと、幅 4.5cm、奥行き25.5㎝、高さ1.5㎝とすごくコンパクト。
重量も245gと軽く、持ち運びにも最適です。

実際に手に持ってみると、すごく軽くてビックリ。
コンパクトに折り畳めるので収納にも困りません。



角度は6段階調節可能

角度は6段階に調節可能。

一番低いのはこんな感じ。

一番高いとこんな感じに。

かなり角度の調節ができるので、パソコンやタブレットなど大きさに合わせて
好きに調節が可能なのはとっても便利。

大体私は、一番低い高さで作業をすることが多く
この高さだと目線とほぼ変わらないしタイピングの際にも
無理のない高さでとっても作業がしやすいです。

そしてストッパー部分も出っ張りがほぼないので
手首にも当たらず、作業をしていても痛くなりません。

出っ張りは少ないけれど、しっかりとストッパーとして役割を担ってくれるので
パソコンがズレ落ちたりすることもありません。



熱を持つ問題とタイピングのグラつき

スタンドに乗せることによって、隙間ができパソコンの排熱がスムーズに行うことができるため
気になっていたパソコンの熱問題ですが、多少は熱は持つものの
今までと全然違って、あまり熱がこもることなく快適に作業ができています。

また、重要視していたタイピングの際のグラつき。

これに関しては正直、多少はあります。

というのも初期不良なのか、使う前に開封した時から
左右の高さにズレがあり、これによってスタンドが多少グラついてしまいます。

写真から見て、左はしっかりと溝にはまっていますが
右は溝にしっかりとはまっておらず隙間ができています。

正直この若干のズレで、タイピングの際にちょっとグラつきを感じることはあります。

交換のことも考えましたが、今のところ支障が出るほどのグラつきではないですし
問題なく使えており、それほど気にはならなかったのでそのまま使用しています。



総合的に買って大満足

初期不良っぽいことはありつつも、ずっと気になっていたパソコンの熱問題は改善されました。

また、思いのほかスタンドで角度がついたことによって
タイピングがやりやすくなり手の疲れが軽減されました。

総合的に見て、今回新たにパソコンスタンドを導入して本当によかったです。

タイトルとURLをコピーしました