サンサンスポンジの凄さ、マジでした

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

ずっと人気商品のダイニチから出ている食器用スポンジ「サンサンスポンジ」。

前から気になってはいましたが、100円ショップの5個入り110円のスポンジを使っていた私にとって
サンサンスポンジは、食器用スポンジにしてはちょっとお値段お高めなのと
週一ほどで交換したい派だったので、なかなか購入には踏み切れず。

しかしここ最近、100円ショップのスポンジが使いづらい感じがしてきたのと
楽天のお店でいつもよりもちょっとお安くなっていたので、このタイミングで使ってみることにしました。

スポンサーリンク

サンサンスポンジのコンパクトさにビックリ

今回私は、ブラック(ノーマル)の4つセットを購入しました。

噂に聞いていた通り、圧縮された状態で届いたのですごくコンパクト。

4つを折り曲げて重ねてみてもこれだけコンパクトなので
収納でもスペースを取らずスッキリしまうことができます。

実際に届いて実物を見ると、このコンパクトさには驚きました。

早速封を開け、今まで使っていた100円ショップで5個入りで
110円のスポンジと並べて見比べてみるとこんな感じ。

今まで使っていたスポンジよりも、縦横ともに若干大きめ。

厚みに関しては、百均のスポンジの方が厚みがあります。

サンサンスポンジの特徴は3つ。

  • 特殊高級ポリウレタン素材を使用しているため、へたりにくく長持ち
  • 空気を多く含む構造になっているため、泡立ちが抜群
  • 表面がサラサラ構造になっているので、水切れが抜群

サイズは、約75×115×33(mm)で、カラー展開は8種類。
また、スポンジの硬さはノーマルタイプとソフトタイプの2種類です。 

泡立ち、水切が最高にいい

サンサンスポンジを使ってみて感動したことが3つ。

  • 少量の洗剤で泡立ちの良さ
  • 食器がきれいに洗える
  • スポンジの水切れが良いのですぐに乾く

どれもサンサンスポンジの特徴でご紹介したことなのですが
これが「本当」だったので、実際に使ってみて感動しました。

まずは泡立ちの凄さにびっくり。

食器用洗剤を半プッシュでスポンジがモコモコあわあわに。
今まで使っていたスポンジでは感じたことのない泡立ち。

今まではすぐに泡がへたってしまって、一回の食器洗いに3回ほど洗剤をつけていましたが
サンサンスポンジはほぼ1回の洗剤をつけるだけで、食器洗いができて感動。

食器が多い時は2回、3回とつけることがありますが
今までよりも、洗剤の使用量も激減しました。

そして、モコモコ泡で食器をしっかりと洗うことができ
食器がとてもきれいになり、さらに驚き。笑

いつもと同じ洗い方なのに、食器の汚れの落ち具合が全然違いました。

そして水切れのよさ。
食器を洗った後、片手でぎゅっと絞ってスポンジ置きに置いているのですが
すぐに水が切れて乾燥しているので、次食器を洗うことにはサッパリ乾いている状態。

今まで使ってきたスポンジは夜使って朝には乾いているということはありましたが
次の食器洗いの時にはサッパリ乾いているということはなかったのでビックリ!

正直、食器用スポンジはどれも同じだと思っていましたが
これほどまで違いを感じられ、感動と驚きが隠せませんでした。

2週間使っているけれどヘタっていません

サンサンスポンジを使い始めて、2週間ちょっと経過しましたが本当にヘタってない!!

今まで使っていたスポンジはヘタったり、スポンジがボロボロになった部分が出てきたり
泡立ち・水切れの悪さから、どう頑張っても私は2週間が限界でした。

しかしサンサンスポンジは2週間使っていても、きれいなまま!

泡立ち、水切れも衰えず色移りだったりも気になることもなく(黒だから目立ちにくい)
今まで通りいい感じ。

やっぱり泡立ちはもちろん、洗剤の使用量が減ったので
詰め替える頻度も減りそうなのが個人的には嬉しいポイントです^^

正直な気持ち、今まで使っていた食器用スポンジよりもいいお値段するので
1ヶ月以上は持ってもらわないとな、とは思っています(笑)

レビューを見る限り、半年〜1年くらい使っている方もいらっしゃるようなので
どのくらいこの状態が続くのか楽しみでもあります^^

タイトルとURLをコピーしました