久しぶりに古着をウエスづくりと楽天マラソン

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

先日、保管していたサイズアウトした子供服と私の服を見直した時に出た、大量の古着。

掃除に使えそうな生地の服だけは取っておいたので
今回久しぶりにウエス作りをしました。

全部で7着くらいの古着をウエスにしたのですが、なかなかの量ができました。

ちなみにウエスの作り方は、いつもこんな感じで作っています。

この方法で作ると、本当に糸くずが出にくくてオススメ。

そして今回、掃除の用途に合わせてウエスの大きさは2種類作りました。

まずはフローリングシートの大きさ。
フローリングワイパーにつけて掃除ができるように
ちょっと大きめに作ったウエス。

フローリングシートくらいのサイズは万能で、コレ一枚で大体の場所を掃除することができるので
このサイズ感を何枚か作っておくと本当に便利です。

普段は、100円ショップで購入している使い捨てのフローリングシートを使って
拭き掃除をしているのですが、ウエスができた時はウエスを使い出費とゴミを抑えています。

もう一つは、手のひらサイズの小さめのもの。

ちょっとした時に拭き掃除をしたい時や、細かな部分の掃除をしたい時に便利なサイズ感。
キッチンの油汚れだったり、水回り掃除にもピッタリで気兼ねなく掃除ができます。


そして今日の20時からスタートする楽天マラソン。
開始2時間限定で50%オフクーポンが出ていてとってもお得。

atRise(アットライズ)は、店内全品50%オフ。(先着100枚限定)

 

私も去年から使っているハンディファンと日傘。
本当に買ってよかったと思えるもので、今年もすでに大活躍中。


おしゃれな電波時計や、ずっと気になっているコードレスの卓上ライトももちろん半額。

 

ever closetも全品半額!
かわいい、セットアップだったり、レギンスと一体化しているスカッツも。

 

 

 

この夏にぴったりの新作の水着や、甚平・浴衣も。

甚平と浴衣は2way仕様になっているので、甚平はズボンとして
浴衣はワンピースとして普段でも着られるようになっており
めちゃくちゃアイディア商品だな!と思います。(欲しい)

大好きなまぐろ処 一条のネギマグロも半額!

冷凍で届くし解凍も早めなので、好きな時に食べられる上に美味しい!
海鮮丼にしたり、手巻き寿司の具材にしたり、本当に万能。

他の海鮮も美味しそうなのばかり。
全て半額クーポンが使えます。(先着100枚)

 

 

今回の楽天マラソンは6月26日(水)01:59までです。

タイトルとURLをコピーしました