コンタクトレンズ装着液。やっぱりコレがあると潤いが違う

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

視力が悪い私は、コンタクトレンズとメガネは必需品。

去年の10月からはコンタクトレンズの装着時間を短くするようになっていましたが
今年度からは生活リズムが変わったことによって、再度コンタクトレンズの装着時間が長くなっていました。

最近は、また意識的にメガネの時間を増やすようにしていますが
それでもコンタクトの時間が長く、ドライアイに拍車がかかり目の乾燥がとても気になるようになってきました。

そこで、以前使っていたコンタクトレンズ装着液を思い出し
今回購入し、再度使い始めてみました。

スポンサーリンク

メニコン、コンタクトレンズ装着薬

今回私が購入したコンタクト装着液は、メニコンの「ワンデーモイスインコンタクトレンズ装着薬」。

「ワンデーモイスインコンタクトレンズ装着薬」とワンデーとありますが
1DAYタイプのコンタクトだけではなく、カラコンやハードを含む
全てのコンタクトレンズに使うことができます。

楽天24
¥618 (2024/06/17 13:46時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

使い方はコンタクトレンズに装着液を1〜3滴落とし、いつも通りつけるだけ。
これだけで潤いベールができて、ゴロゴロ感や乾燥を抑えてくれます。

メニコンの装着液は、とろみは若干あるものの目薬に近いような感じ。
そのためコンタクトレンズに落としやすく、大体私は1〜2滴を落として使っています。

コンタクトレンズ装着液を使ってみて感動

元々私はドライアイ気味な上に、PC作業が多いため乾燥して目がショボショボしたり
ゴロついて異物感があったりして、しょっちゅう目薬をさしていたし
夜コンタクトレンズを外す際、目に張り付いて取り外しにくかったりもしていました。

また、私は2weekのコンタクトを使っているのですが
やっぱり2週間に近づくにつれて、乾燥の度合いが強くなっていました。

しかし、メニコンの装着液を使い始めてからは、コレをつけた時とつけない時は全然違う!!

コンタクトをつけるときにもちゃんと液の膜ができているのが分かり、装着がスムーズ。
そして、乾燥の具合が全然違うので、目薬を指す頻度がかなり減りました。

全く乾燥をしなくなったわけではないのですが、乾燥の度合いはかなり低くなり潤いが保たれやすく
異物感だったり、レンズが目に張り付いた感じが改善されてとっても快適になりました。

まだ使い始めて2週間ほどですが、毎日1〜2滴使っていますが減りは若干。
一つ700円しないくらいなので、なかなかコスパは良さそうな感じです。

今私が使っているメニコンの「ワンデーモイスインコンタクトレンズ装着薬」の他に
同じくメニコンの「メニコンフィット」もすごく良さそうで気になっているので
次はこちらを使ってみたい穴、と思っています^^

コンタクト通販 レンズアップル
¥640 (2024/06/17 14:25時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
タイトルとURLをコピーしました