2024年、今年の私の夏服は4着。しまむらっていいなと思った

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

だいぶ暑い日も出てきて、半袖の出番も少しずつ増えてきました。

個人的にはニットが好きなので、夏服よりも冬服が好きなのですが
今年は新たに1着夏服を購入したので、いつもよりも夏服を着るのが楽しみに。

そんな今年の夏服をまとめてみました。

スポンサーリンク

2024年の夏服、4着

今年の夏は、トップス4着で着回す予定。

ちなみにパンツはユニクロのレギンスパンツを、年中3着で回しています。

cocaのトップス

2022年の夏から愛用している、cocaの切り替えギャザーのトップス。

袖の長さ、裾の長さが絶妙でちょうどいい。

袖に関しては、気になる二の腕部分もしっかりと隠れるし
裾に関しては、しゃがんだ時に下着が見えてしまうことなく安心。

切り替えギャザーになっているので、これ一枚でシンプルに着られて良い感じ。

残念ながらもう廃盤になってしまっていますが
似たようなデザインはこちら。

ほとんど同じようなデザインですが、ちょっと丈や袖が短めなのはこちら。

cocaギンガムチェックトップス

かれこれ3年目のギンガムチェックトップス。

袖の部分は短めですが形が綺麗なので、気になる二の腕も個人的にそれほど気にならないトップス。
なかなかこういったデザイン・形には巡り会えないので本当に貴重。

ポリエステル100%の素材ですが、サラッとしていて着心地もよくお気に入り。

しまむら、ビスチェキャミソールトップス

今年初めてしまむらでお買い物をした、ビスチェキャミソールトップス。

キャミソールと半袖トップスがセットになって
確かお値段は2,000円したかしなかったくらいだったと思います。

シンプルなデザインなので、これ1着で完結できて本当に便利。

これも袖と丈が長めになっているので
気になる部分もしっかりとカバーできてありがたい。

今まで店舗が近くになかったりなどで
しまむらでお買い物をする機会があまりなかったのですが
店内も見やすいし、試着もしやすくて人気な理由が分かりました!

以上が、今年の夏服4着でした。

この夏も、自分が心地よくて好きな洋服で着まわしていきたいと思います^^

タイトルとURLをコピーしました