今まで悩んでいた、主人のバッグ置き場問題。
実は、平日仕事から帰ってきた時
使ったバッグをそのままポイと床に置いていることが多かったのです。
主人のクローゼットにしまうように提案してみるも、使いづらさを感じダメ。
椅子の背もたれ部分にかけるように提案してみるも、続かずダメ。
壁にバッグをかけられるフックをつけようかと考えてみるも
我が家は賃貸な上、壁もコンクリートなので普通のピンでは使えず断念。
もう諦めて、邪魔にならない端に寄せて
バッグを置いてくれていたらそれでいいや、と思うように。
しかし、忙しい時になると端ではない場所に置かれていたりして
私も主人も困ることが多かったです。
そんな時、平安伸銅工業さんからモニターのお話をいただきました!
ありがとうございます。
つっぱり棒とは思えないオシャレ感
今回私が平安伸銅工業さんのモニター企画に参加させてもらったのは
「DRAW A LINE」という商品。
つっぱり棒というと、ツヤ感がある見た目と手触りで
ちょっと生活感が出すぎるモノが多いかと思います。
しかし、 DRAW A LINEは機能性、耐久性はもちろんのこと
それに加えて見た目のオシャレ感も追求され洗礼されたつっぱり棒です。
写真では伝わりきれないかもしれませんが、マットな仕上がりになっています。
ちなみにポールの素材は鉄で、エポキシ樹脂粉体塗装が使われているため
綺麗でオシャレ感が出るマットな仕上がりになっているようです^^
ネジ部分も、真鍮が使われているという徹底ぶり。
使い方は無限大
今回私が選んだのは、TableA SET01ホワイト。
横に突っ張るタイプではなく、縦に突っ張るタイプを選びました。
というのも、我が家は横に突っ張れる場所がほとんどない。(トイレと玄関ぐらい)
そのため、今回縦に突っ張るタイプを選びました。
セット内容は以下の写真の通り。
このつっぱり棒いろいろなところに設置できるし
使い方も無限大ということで、まずは寝室で使ってみることに。
ベッドサイドに設置してみると、こんな感じに!
フックとテーブルが付いているのでかなり使いやすい。
もちろん、フックとテーブルの高さは自由に調節可能です^^
テーブルに目覚まし時計・メガネ・携帯が十分における大きさです。
リビングなんかに設置して、フックには時計
テーブルには植物なんかを置いてもよさそうですね^^
お次は、問題だった主人のバッグ収納で使ってみることに!
フックに通勤で使っているリュックをかけて
テーブルにはタブレットなどを置けるように。
(ここでは私のをかけています)
フックにリュックをかける時も問題ありません。
フックの曲線も緩やかで大きめなので、かけやすかったです。
テーブルもタブレットを置いても十分なサイズ感。
ここは、帰ってきて家で使うモノをリュックから出した時の一時置き場や
次の日持っていくモノなどの使い方をしています。
また、マグネットもくっけることができるので
ちょっとしたメモなんかもペタっと貼っておけます。
作りもかなり頑丈にできており、設置もちゃんとできていれば
かなり大きな地震ではない限り大丈夫そう。
夫婦お互いの悩みが解決できた
今の家に引っ越してきてからずっと悩んできたバッグ置き場問題。
かれこれ2年ほど経っていました^^;苦笑
この問題がやっと解決し、お互い使いやすい空間ができました!
主人も「帰ってきたらここに置けばいい」のが分かりやすくなったようで
床にはおかず、帰ってきたら真っ先にリュックをかけています。
使いやすさを感じているようですし、忘れ物も減ったようです。
私も床にポンと置かれているバッグにいちいち悩まなくてよくなり
お互いの悩みがスッと消えました^^
我が家のように、壁にかけるフックが使えないお家には
ありがたい商品だな、と感じました。
壁にも床にも傷がつかないので、かなり便利ですね^^